2006年01月19日

夜の虹

night rainbow 祝福の虹
高砂 淳二



スピリチャルな虹、祝福の虹としてハワイで古くから伝えられてきたnight rainbow(夜の虹)を捉えた写真集。
「祝福の虹との出会いは、必ずしも大自然の中とは限らない。あるときは民家のある海辺だったり、あるときは車の走る道ばただったり...、虹の出ているわきを何も知らずに車で通り過ぎて行く人や、虹の下にある家の中でそれに気づかずに過ごしている人を見ながらふと思った。誰もが本当は完璧な光のボウルを持って、祝福されて生まれてきているのではないか、もしかしたら僕たちはただそれに気がついていないだけなのではないか。」(著者あとがき)
この本を買った帰り道、ふと見上げると月のまわりに鮮やかな虹の輪が輝いていたのを今でも思い出す。大都会東京で見るナイト・レインボー。
著者が言うように、祝福の虹は、本当はどんなところにもあるのかも知れない。


【関連する記事】
posted by 本のソムリエM at 23:52| 地球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

